元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

6/10金曜日・一人の女が、普通の からだ になれるのだろうか

くち から ご飯 食べれるって 

 くち から 呼吸が できるって お金に 換算 不可能 それほど 価値が ある 松っちゃんの夢 セカンドステージは くち から ラーメン食べたい くち から 寿司 食べたい

 

 6/9撮影 松っちゃん応援団「猫」班 ハンチョウ しろ茶 さん いつもの ところで いつものように 寝ていた ハンチョウの話「あたしも ラーメン 寿司 食べたい~♪ 野良猫の命 短いの でも 生きている限り 松っちゃんを 応援するわ~」

f:id:MAIKALFUJIO:20160609210950j:plain

 

6/9 雨あがり 曇り 涼しい 距離のばしてみたの でもね 途中 休みながら 痰の吸引 くち の中の吸引しないと 歩く だけじゃ ないのよ でかいの いるから平気よ ♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160609222601j:plain

 

帰り道は 遠かった きたときよりも 遠かった チコとビーグルス♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160609223127j:plain

ST言語聴覚士さんによる 嚥下機能回復訓練の 一コマ このあと 舌の滑舌 訓練 ヨーグルト試食訓練 

f:id:MAIKALFUJIO:20160609223438j:plain

毎日を 時間を 大事にして 少しでも 良い方向へ いければ 良いなと思います そして 介護の世界 寝たきりの方 一人でも 松っちゃんの姿見て 家族も 応援して 歩くぞ に 挑戦を しましょう 第二 第三の 松っちゃんが でてくると 介護の世界も 大きく かわると思います 6/9 22時50分 寺より