元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

6/17・金曜日・在宅介護日本一を目指している、寺ちゃんの奮闘記、胃ろうの話

胃ろう とは 胃に 孔 開けて

 弁 を 取り付けて 朝 昼 夕 三回 千キロカロリーの液体栄養を 流し込む 器具 も 含めた 名称で くち から 食べられない人 の延命処置 これで 生きられる が 年に 二回 取り替える手術が あります また 永遠ではない 管理は きれいにしておく くち から ご飯 食べられるようになれば 外す 孔は 塞ぐ けれど それは きれいごとにて 実際には 取り付けたまま になる。

妻の松っちゃんの凄いところは

 この 胃ろう 撤去して 塞いで しまいます と いうもの それには くち から ごはん 食べられること 条件になります が のど ふさがり ゴクン できない それを なんとか しましょう と言う事です 不可能を 可能に しましょう という計画が スタートしました。

 

6/16撮影 野良猫の「白茶黒」ちゃん 雌猫 先月 子供4匹 産んだらしい ゲッソリ やつれている ハンチョウの定番のイスなのに 寝ていた 松っちゃん応援団の一員にて コメントあります「ごめん チカレタので 寝かせて~ チオビタドリンク 飲ませて~」

f:id:MAIKALFUJIO:20160616225013j:plain

 

6/16 歩行訓練 新記録つくり に 挑戦中!! ♪不可能を 可能に~

f:id:MAIKALFUJIO:20160616225654j:plain

 

やりました!! おめでとう~ ♪♪ 8月の予定 6月に 達成しました~

f:id:MAIKALFUJIO:20160616230312j:plain

 

手 振ってね~ ハ~イ 来たよ~ この調子なら 富士山 行くか~いつも 一緒のPTのでかいの 連れて でかいの は 富士山 登ったこと ないのよ あたし 二回も あるのよ 頂上の食堂で ラーメン 食べたいな 

f:id:MAIKALFUJIO:20160616230710j:plain

※ まさか ここまで これるとは 思っても いませんでした 寝たきりに なる前 3年前まで ここで 買い物していました つまり ここに きたのは 3年ぶりなのです 寝たきりに なったので ここには 絶対に くること できません それを こうして 歩行訓練とはいえ 杖 無しで 自力で きてしまいました やったね 早速 神奈川県知事の黒岩さん 横浜市長の林さん に 手紙 写真 送ります 喜びは みんなで 分かち合いましょう でも 挑戦は これで 終わりでは ありません セカンドステージが 待って います 「くち から ご飯 食べる くち から 呼吸する くち で 会話する 胃ろう 閉鎖する 気管切開 閉鎖する」皆さんのご声援に感謝しています 6/16 23時30分 松っちゃん 応援団 寺より