元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

6/21.火曜日.「寝たきりだったけれどいけないかしら~♪」

文芸社さんから電話がありました

 寺ちゃん(このブログの主人公の松っちゃんのご主人・夫)は、お仕事にて不在中に訪問ナースさんが 電話 とり 「文芸社」さんから 電話あり また かけるとのこと メモ ありました。

テレビのドキメンタリーのこと

 毎日 話す そして 説得するが「イヤ」とのこと かわらず 人の役に 立つとか 顔 モザイクいれるとか もう 無理 その代わり 本は いいよ とのこと しぶしぶ ですね 気が変わるかも 知れません

「寝たきりだったけれどいけないかしら~♪」

 「誰でもできる在宅介護入門」とか 「あなた 誰なの?」とか 「気管切開患者の24時間」とか その前に 世の為 人の為に 役にたつこと 本にしてだしてみたら と思いました 日本国中の介護施設、病院、在宅介護家庭に おいて 貰えれば幸いです。

企画の段階で 不採用か どうか

 寝たきりの要介護5の主婦が リハビリ後 歩行訓練して いる様子とか サスペンスものではないし  本にしても どうなのかな と思いますが 何か残すには 本が ベストではないかと思います

6/20撮影 鎌倉建長寺派の お寺「自得寺」当地は「北条の支配地」

f:id:MAIKALFUJIO:20160620222921j:plain

真田丸のビデオより 小田原城の北条に「家康と秀吉からの手紙」を渡す

f:id:MAIKALFUJIO:20160620224413j:plain

イプニョ ビデオより 父親を陥れたのが婚約者の父親とか エッと思った

f:id:MAIKALFUJIO:20160620225139j:plain

ビデオ2本 見たし 着ているもの 取り替える 汗が 体調も悪いのか 一日に何回も 肌着 上着 取り替える 洗濯機 休むヒマ無し 

f:id:MAIKALFUJIO:20160620225541j:plain