元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

6/25土曜日・「ナースコールが鳴らない」

要介護5の妻「松っちゃん」のベッド

 無線式のナースコールの押すボタンがある 以前は 鳴りました 今 時々しか 鳴りません 胃ろうからの水の補給 とか 

ファーストステージをクリアしてから

 トイレ訓練のペースが 早くなりました 「ライフリー」も 薄型も 慣れてきました 中間型 厚い型 三種類あります 歩行訓練は 中間型 使います

6/24撮影 松っちゃん応援団「猫」班の副ハンチョウ 白黒茶さん コメントは「アジサイが チレイダナ~ 松っちゃんも チレイダナ~」♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160624225754j:plain

6/24歩行訓練中 のど から レティナから 痰が 飛び出たの でかいの(PT)が ふき取って くれました 

f:id:MAIKALFUJIO:20160624230310j:plain

ハイビスカスを 抱えての記念写真 いいな ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160624230734j:plain

 

この写真は 寝たきりの時のものです 今年ではなく 去年のものです リクライニング式 大型の特別車椅子 記念写真なので 夫婦二人ですが移動には4人 必要です ご覧のとおり 足も不自由 からだも同様 このまま 死ぬまで いくんだと毎日 悲しくて 切なくて 

f:id:MAIKALFUJIO:20160624231852j:plain

しかし 99% 駄目と言われても 1%の可能性に 賭けて 主治医を説得して 紹介状 もらって ある病院に 入院して 毎日 毎日 本人は痛いよ 痛いよって 泣くんですよ 足の矯正 兎に角 かかと が 着地しないのです 寝たきりは 怖いですね 今 歩行訓練できるところまで きました 日本国中の在宅介護家庭の皆さん 病院の皆さん 挑戦する時間があれば 勇気があれば やってみて下さい

6/24 23時30分 松っちゃん応援団 寺ちゃんより