元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

6/26日曜日・熟年夫婦の在宅介護日記「このまま死んでたまるか」

兎に角 何か しないと 少しも 変わらない

 在宅介護生活 時間に追われる 血糖値検査 とか インシュリン注射とか やること 山ほど ある 何か 考える 何か してみる。

オムツ 止めよう トイレ いこう

 簡単に トイレ いければ苦労しませんが 何回も 何回も 訓練したら いくことは いく にまで に なりました 日中のみ ライフリー薄型 着用します 夜は テープ式オムツになります。

6/25 石さんの まいう~ バラエティテレビで見た かき揚げ丼

f:id:MAIKALFUJIO:20160625225702j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20160625230314j:plain

6/25マチャミのバラエティ ゲストは「長瀬」さん 

f:id:MAIKALFUJIO:20160625230559j:plain

松っちゃん テレビ見ていて 寝て しまいました~

f:id:MAIKALFUJIO:20160625231911j:plain

夜9時 寝ました 着替えました トイレ いきました♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160625232750j:plain

トイレ訓練 介護しないと無理ですが 手 ひいて 起こす 一緒に 歩く ライフリー おろす とか やっています よくも ここまで きたものですね 諦めたら 駄目ですね 何も考えず 何もしなかったら 寝たきりのまま 死んでいく 一度しかない人生 辛くても 苦しくても 悲しくても 痛くても ナニクソ 耐えて 乗り越えて こそ 生れて きた甲斐が あった やれば できます 6/25 23時38分 松っちゃん応援団 寺ちゃんより