元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

6/29水曜日・気管切開とは 胃ろうとは 在宅介護では無理!!

退院の時 全ての施設から 断られた

 寺ちゃんは 妻の松っちゃんを「施設」に いれるべく 努力したが 全て 断られた「気管切開で胃ろうの患者さん 無理です」そのうえ 血糖値検査 朝昼夕 インシュリン注射も朝昼夕 寝たきりにて オムツ交換と洗浄が 続く 痰の吸引は24時間 ひっきりなし 胃ろう栄養は 朝昼夕 あるし 寺ちゃんは できない 無理 泣いたけれど 結局 「この世で 松っちゃんを 看取るのは 自分しかいない 」覚悟を決めた「よし やるぞ」病院で 特訓 受けた 毎日 毎日 やりました 在宅介護の日本一目指す つもりで 無我夢中で やりました

 今、歩行訓練している妻の姿を見て 感無量です トイレ訓練も しています ゴミの日 45ℓの10キロの 4つ 2往復 して いましたが 今 半分 2つ です 1回です 理由は 松っちゃんが トイレで うんち してくれるからです シャワレットします 温風します ライフリーを します

胃ろうPEGを取り替えるS大学病院へ いって 7月の予約 とりました

f:id:MAIKALFUJIO:20160628232414j:plain

さあ いくぜ~ 雨にて 階段の訓練 やるぞ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160628232736j:plain

杖 使わないのよ 一歩 そして また 一歩なのよ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160628233034j:plain

寺ちゃん あんた そんなに あたし 写して どうすんのさ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160628233408j:plain

 ※最近は 認知症とせん妄症 でないですね 昔の話とか 昔の写真とか 昔の映画とか 新しい映画もレンタルして見ます とにかく 長いこと 闘病生活で寝たきりでしたので ホント お疲れさまでした 今後は セカンドステージですね 一ヶ月か 二ヶ月か 半年か 一年か 二年か 三年か やらなければ 結果は でませんよね 6/28 23時45分 松っちゃん応援団 寺ちゃんより