元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

7/2土曜日・一日も休まない「日本一の介護」を目指すブログ

安心、安全、快適、人間性を取り戻す介護

 ただ、オムツ取り替え、栄養、お薬の投与で 終わり では情けない

介護って 覚悟がなければ なりませぬ

 そして 愛情が あるのか ないのか 自問自答しましょう

何を 目指すのか 紙に ハッキリ書くこと

 寝たきりから歩く を目指すのか 認知症の方 元に戻すのか

これはできない 不可能 無理は 現実からの逃避だ

 自分で考える そして 人を動かす 目標に向かう 全力投球だ

松っちゃん応援団の猫班のハンチョウ さん 寝ているのだけれど 寝たフリしていて 強烈な猫パワーを 送信中なのだ 松っちゃんよ ブランコ楽しかったかい 見てたよ 今度は 滑り台か 見にいくって~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160701233253j:plain

7/1の写真 近くの スーパーへの歩行訓練中 慣れてきたけれど きつい 中に はいって クーラーの店内で 休んでいく そのうち 買い物していくのも夢ではない 三回も生死の境目を 泳いできた人とは思えない

f:id:MAIKALFUJIO:20160701233921j:plain

たまには 洗濯もの 畳まないと 寺ちゃんには 苦労かけるな ごめんな 

 

f:id:MAIKALFUJIO:20160701234606j:plain

チカレタ~ 

f:id:MAIKALFUJIO:20160701234919j:plain

ホント 皆様のおかげで 生きて います この顔 見れて 寺は幸せです 「ご家族 全員 呼んで下さい」いまでも 耳に 聞こえます 「先生 お願いです 〇〇子を 助けて下さい」泣きながら 叫んだ 思い出すと じ~ん と胸が 熱く なります 7/2 午前0時 松っちゃん応援団 寺ちゃんより 本にしてみようと思います タイトル いろいろ考えています