元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

7/7木曜日・七夕・松っちゃんは「ラーメン食べたい」短冊に~

3年近くも くち から 食べていない

 嚥下機能がマヒしている ゴクンができない この先 突然 ごはんが食べられるように なるわけは無い 胃ろうから栄養で生存中も 接続器具のPEGの新品取り替え 年2回やる 限度があり もう 無理です となったら 鼻からチュウブを胃に 突っ込む そうすれば 少しは生存、つまり、延命ができる が それも 時間の問題 来週 「オリンパスの胃ろうPEG」新品に取り替える 手術 受けに 行きます 松っちゃんは ここでも 耐える 我慢する 何で そこまでして 生きなければ ならないの。

 

ギリシャ語の燃焼の意味もある ケイトウ 鶏頭 鶏冠花 去年 タネ とっておいて 先日 蒔きましたのよ その ご婦人は 恥ずかしそうに 微笑んだ 僕が 「写真一枚 撮って いいでしょうか」と言うと やさしくうなずいた。

f:id:MAIKALFUJIO:20160706221518j:plain

7/6ディサービス・入浴付き・迎えの車にて 午前9時30分

f:id:MAIKALFUJIO:20160706223431j:plain

お帰りなさい 午後4時30分

f:id:MAIKALFUJIO:20160706223846j:plain

よ!  松っちゃん お帰り~ 留守番 できたよ~ 寺ちゃんに 洗濯してもらったよ 

f:id:MAIKALFUJIO:20160706224154j:plain

※ホント 毎日 いろいろ ありますね ファイト~