元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

7/13水曜日・生きていくって楽ではないけれどゴールには「父、母」が待っていてくれる

最後まで 何事も 諦めないで いく

 寝たきり3年 今 歩行訓練中の介護界のアイドル「松っちゃん」の毎日は からだ が悲鳴を あげている 大きな手術 5回もしていて 胸は まだ 縫い跡が 生々しい 折角 頂いた この命 使いきります そして 最後は 故・お父さん お母さんに 逢いに いきます。

死ぬより 辛かった 生きること

 病院のベッドで 全身 チュウブだらけ 抗生薬 の点滴 栄養の点滴 排尿の管 検査の管 バイタル 温度 人工呼吸器 排泄 両手にもチュウブ 「痒くて」も「痛くて」も「何か」 絶対安静 生かされる 死なせない  今 在宅介護中 テレビ 観ていいんだ 嬉しいな。

花言葉が沢山あるひまわり その中から「情熱」を選択した

f:id:MAIKALFUJIO:20160712225016j:plain

口腔ケアの一つ 「話す・訓練」呼吸しながら が とても困難

f:id:MAIKALFUJIO:20160712225447j:plain

暑いのに 歩行訓練中 新しいコース 挑戦

f:id:MAIKALFUJIO:20160712225828j:plain

PTも 汗だく つゆだく 松っちゃんも同じ 負けるな 自分に!!

f:id:MAIKALFUJIO:20160712230437j:plain

帰宅後 着ているもの 全て 取り替えました 胃ろうPEGに お水300ml 投入しました。昼寝しました。7/12 23時10分 松っちゃん 応援団 寺より