元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

7/20水曜日・要介護5の在宅介護って「24時間」尽くす覚悟が必要です

入院時 絶対 安静 ベッドに寝たきり

 在宅に向けて 調査が はいり 「要介護5」認定されました。

介護保険に はいっており お金も 支払中 

 途中 何回か お金 払うの 辞めようと思いました 高額だし なんで こんな高いのと思いました 

今 一割負担で

 入浴サービス 訪問看護 訪問介護 を受けています まさか 自分の家族が 介護保険適用 世の中 ホント 何が あるか わかりませんよね

一人で 何も できない

 歩行訓練は 全て 介護されて 付き添いが いて なんとか トイレも同じ でも 寝たきり から なので エライ と思う

テレビより「ひまわりと子犬たちと七日間」ベッドから見ていた要介護5の松ちゃんは「目に涙貯めて 見てました認知症治療として喜怒哀楽の感情 ゆさぶるのに 大いに貢献しました 映画でした。

f:id:MAIKALFUJIO:20160719233332j:plain

松ちゃんの好きな人 堺雅人 が 真田丸 同様 自然体で 「その役に はいりこんでいて ドキドキしました」本人は じっと 画面を 食い入るように 見つめていました。

f:id:MAIKALFUJIO:20160719234008j:plain

7/19 熱い 暑い 厚い のに いざ 出発~ 夏用の上着 帽子 見た目は 普通も 喀痰 回数 量 多く 何回も休憩 吸引した 倒れそうでしたが 何とか コース まわりました。ゴメンネ。

f:id:MAIKALFUJIO:20160719234545j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20160719235140j:plain

※つらい 苦しい 暑い 倒れる もう 顔が赤く ハアハア 足も ヨタヨタ おでこには汗が 背中も びっしょり 中止しない 完走するぞ 負けないぞ なんだ このくらい 叱咤激励 感動しました 棄権しないで やり遂げる 継続は力なり 7/20 午前0時 作成 ブログアップ 松ちゃん応援団 眠い けれど まだ あと 1時間 しごと あり ディサービスの準備 これから やらないと。