元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

7/27水曜日・息しているか 確認は手をかざす これが必須!!

夜中は 多忙

 息しているか 確認する 姿勢(体位)を少し 直す 気管切開の孔のチェック 必要あれば吸引 夜は やること あります。

このブログを作った目的とは

 ここにでてくる 寺ちゃんと松ちゃん(夫婦)の要介護5の在宅介護日記を毎日 記録して いつか 子孫に 伝承していきたい。

 

近所で見つけた ご覧の通りの「ミニトマト

f:id:MAIKALFUJIO:20160726231552j:plain

本人の歩行状態は ご覧のとおり 将来「自立歩行」してみたいものだ

f:id:MAIKALFUJIO:20160726231916j:plain

チカレタ~ 忍耐~ 辛抱~

f:id:MAIKALFUJIO:20160726232403j:plain

文春さん あたし ネタにして どうすんのさ~ なんちゃって 遊びましょう 

f:id:MAIKALFUJIO:20160726233638j:plain

※ コツコツ やるのって 地味ですが いつか 実 結ぶ 松ちゃんの訓練も いつか 成功する筈 それ 夢みて 一歩 歩く ヤフオクで フォトフレーム9インチ 新品 4台 落札した 定価の一割か 二割か くらい 使い道 アルバムの写真 撮影して アルバムは 50冊 捨てる チップを それぞれのフレームにいれて 保存兼見る 1年 かかりそうも コツコツ やらねば 終わらない。7/26 23時50分 松の応援団 団長 寺より  これから お薬のセット 一週間分 やらねば 寝るの いつ?

朝5時には おきなければ なりませぬ。