元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

8/1・月曜日・果てしなく続く「在宅介護」の道、

終りは あるのか 

 あまり 先のこと 考えても 仕方無い 今日 無事に 過ごすこと

苦労を ありがとう に 変える

 気持ちの持ちよう 介護させて もらっています ありがとう

何か 目標を 持つ

 例えば「くち から ご飯 たべるぞ」

ニチニチソウ(日日草) 花言葉「楽しい思いで」

f:id:MAIKALFUJIO:20160731224501j:plain

夜8時 テレビは 一斉に 「都知事」のニュースに なった

f:id:MAIKALFUJIO:20160731231414j:plain

つい このあいだまで この写真のように 普通に ご飯 食べていました 何とか 戻りたい 誰か 教えて~ お願いします

f:id:MAIKALFUJIO:20160731231920j:plain

今は こうして 胃ろう 命 頂いて 延命と言うか これ 取り去り 穴 塞いで くち から ご飯 食べたい どうしたら いいのか

f:id:MAIKALFUJIO:20160731232455j:plain

※いつまで もつのか いずれにしても その日は きます その日までに くち から ご飯 食べる こと できなければ 死ぬ 寺ちゃんは必死 ホント 嚥下機能回復 これ できないと生きてる意味 なくなる

 気管切開の孔 のことも あるし 前例がない 松ちゃんの病気 症状 どうしたらいいのか なぜ ゴクン が できないのか 7/31 23時36分 松ちゃん応援団 寺より