元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

8/4・木曜日・「逃げていたら何も変わらない」「死神と喧嘩するって」

すこしづつ 壊れて いく

 心肺停止は 何回 あっただろう 救急車に 何回 のっただろう 15時間 超える大きな手術 何回 やっただろう 入院中 外科手術で命 助かる しかし 認知症 せん妄症 感染症 その他 言えない ほとんどの疾患に かかった 今 在宅介護で 胃ろうで 気管切開で 延命中 今日か 明日か 松ちゃんは死神と喧嘩している 逃げない 自分に負けない だから 1メートルでも 歩く 

8/3夜 テレビで花火の中継あり 司会は徳さん 少し 二人で鑑賞した 松ちゃん 「昔 友達の家で本当の花火 見たわ」くちパクで ひとり言 うなずいた。 

f:id:MAIKALFUJIO:20160803225249j:plain

8/3ディサービスあり 出発進行~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160803225915j:plain

8/3寺ちゃん(筆者・松ちゃんの夫)は ディサービス内にて 松ちゃんをフライデーした!! 見出しは 「あの人は今 ・・・朝顔の制作に夢中~」♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160803230244j:plain

スタッフから ハイ チーズと言われて 記念写真に 納まりました。寺ちゃん(自分のこと)定員に空きがでたら はいりたい です と言ったら みんな 大笑いした そう 言えば 寺ちゃんは 手品 が できる人 なんだな 忘れていた 機会があったら 皆さんに お披露目 しようっと。

f:id:MAIKALFUJIO:20160803231135j:plain

はあい お帰りなさい~ 何回も あの世に いって 帰ってきたのよ ディサービスから帰ってくるなんて お安い御用で。でも 調子は良く無いのよ。

f:id:MAIKALFUJIO:20160803232006j:plain