元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

8/11・本日「山の日」だけれど 山好きの松ちゃんは登れない~

要介護5にて 病気と闘い中

 でも 登山の魅力に 引き寄せられる 上高地から 穂高へ 胸は躍る

日本百名山 完登した主婦として

 多方面から 褒められる 表彰もされた 人生の記念日 尊敬します

寝たきりから 歩く訓練

 日本では 前例が無い出来事 神奈川県知事も 賞賛 首相にも。

ギリシャ語で「天使」の意味の「アンゲロニア」

f:id:MAIKALFUJIO:20160810231808j:plain

久しぶりに クロネコ 発見!!  生きていてくれて ありがとう!!

f:id:MAIKALFUJIO:20160810232324j:plain

レティナに専用スピーチバルブを挿入して 発声訓練に挑戦中の写真 左が介護アイドルの松ちゃん 右は同専属ST(国家資格の言語聴覚士)さん

 

夜9時 水分補給のあと 寝た ライフリーから夜用オムツに取り替えた

f:id:MAIKALFUJIO:20160810233350j:plain

※白血球が正常値の8000~9000 を 超えている 以前 15000~の時もあった 「真菌」が 増殖 暴れた場合 胸を開いて その場所を 手術することできない すでに 二回 開いており 三回目は できない 人工心肺は使用できない 重篤患者であり 要介護5 の意味 知らしめるものの「歩行訓練中」生きがいであり 己の限界を 超える 瞬間に 生きる を知る  寝たきりで死ぬか 歩いて死ぬか 8/10 23時45分 松ちゃん応援団 団長 夫の寺ちゃんより