元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

8/18木曜日「日本一の在宅介護家庭」を目指す公開ブログ

いつ 呼吸が 

 気管切開患者の松ちゃん(寺の愛妻)は 夜中でも 寺が 見回って 呼吸しているのか いないのか 確かめていること 知らない。

 気管切開孔とレティナの管理とケア

 痰が 固まっている 呼吸孔が 細くなっている 変な音がする 血がでている レティナを新品に取り替える リンデロンで丁寧にケアする。

8/17 愛ちゃんが帰国した テレビは 幼いころ のを 泣き のを 流す 記録した 親 エライなと思う 当家には 子供の記録の映像 無い

ビデオカメラが無かった 

f:id:MAIKALFUJIO:20160817220838j:plain

ディサービス風呂付 送迎待ちの主人公 松ちゃんの姿 朝の胃ろう栄養も 投薬も トイレも 着替えも うがいも 完了しています。

f:id:MAIKALFUJIO:20160817222213j:plain

送迎車両に 乗り込みましたところ ベルトをしてもらうところ

f:id:MAIKALFUJIO:20160817222808j:plain

夕方 帰宅 お疲れ様でした~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160817223201j:plain

※本来は 寝たきりなのに もしかしたら 〇〇なのに こうして 生存して いるのは 生かされている証拠だと思います 今後は これを しっかりと本物に していくことが 家族の 勤め だと思います。8/17・23時 松ちゃん応援団 団長 寺ちゃんより 松ちゃんに「在宅介護のオリンピックに でたら 金メダル だね」と 言ったら 笑って くれた。