元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

8/22月曜日「台風9号さんへ 横浜に来ないで下さい」

寺ちゃんは いろいろと やっており 

 台風 来ると いろいろと面倒なことになります 台風さん 大嫌い!!

子供は 自立していて 

 あとは 夫婦で 残りの時間 過ごすこと 

しかし 在宅介護 永久にはできません

 80才とか 生きた場合 オムツ交換 できません 自分が オムツかもしれない

松ちゃんよ くち から ご飯 食べてくれ~

 胃ろう 外す 気管切開 外す 嚥下機能 ゴクン機能の回復 最優先!!

介護保険分より 自費負担のが増えていく

 子供に 相続で 残す分 減る 許せ でも 月に1回でも きて オムツ交換でも やるようであれば 減る金額は 変化すると思う。

8/21 自主トレ 一人歩行訓練の動画 じっと 見る 松ちゃん~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160821221440j:plain

8/21 スピーチバルブを挿入して 携帯で 会話訓練中の松ちゃん

f:id:MAIKALFUJIO:20160821221817j:plain

8/21 自主トレ 一人歩行訓練中 かなり ハード 呼吸困難有り

f:id:MAIKALFUJIO:20160821222257j:plain

しばらく 休憩しました 松ちゃん ごめんね~ 寺ちゃんも辛いのよ~

f:id:MAIKALFUJIO:20160821222705j:plain

コメント 倒れるかも でも 歩行訓練 やらなければ 元に 戻ってしまう こういうことは 夫婦で決めて その責任で やること よそから見れば なんていうことだ 又は エライね か いずれにしても 私たちは  日本初の偉業に 向かって 挑戦中という 誇りがあります。

 松ちゃん応援団 団長 松の夫の寺より 8/21 22時40分 作成。