元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

8/23火曜日「どうしたら人生を 取り戻せるのでしょうか」

イ・ニョプの道 20話 完了

 主人公が言う「どうしたら人生を 取り戻せるのでしょうか」人はそれぞれ自分の人生を 持っている 過去を見つめて 明日に思いを馳せる。

寺と松の在宅介護日記 まだ続く

 ギネスに申請「要介護5認定の寝たきり患者が歩きました」これ 無料ではありません 事前審査 とか 実際の調査とか 手間ひま お金がかかります どのジャンルになるのか スポーツ 家庭 家族 介護 歩行 

あきらめず 「日本初の新記録」申請した

 寝たきりの介護認定患者の単独歩行・500m ケアマネさんに 聞いて見たら「寝たきりの人が 歩きだしたっていうの 聞いたことありません」

8/22 台風9号の影響で 横浜は雨 

f:id:MAIKALFUJIO:20160822230453j:plain

最終回 いろいろあったけれど 諦めず 目的達成に至る のが凄い

f:id:MAIKALFUJIO:20160822230843j:plain

真剣に 見入る 松ちゃん 録画するのは寺ちゃん 録画の失敗は無い

f:id:MAIKALFUJIO:20160822232047j:plain

8/21に単独歩行500m達成した写真 「日本初、寝たきりから歩いた」8/22に「日本初」として申請した。この次は1000mを杖無しで走破。

f:id:MAIKALFUJIO:20160822232431j:plain

目標とか どこまで いこう とか いつか あそこにいこうね とか2020年の東京オリンピックの陸上か体操か とにかく 何か 一つ 見に行こうね と約束 しましたら「うん」と言いました。

8/22 23時35分 松ちゃん応援団 団長 寺ちゃんより  東京オリンピックには「胃ろうも気管切開も嚥下機能マヒ」も なくなる くちからご飯 食べるはずです 長い 長い 闘いです 貯金は無くなります。