元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

8/30火曜日「台風10号がヘルパーさんを休ます」在宅介護はピンチ

前回の台風9号

 介護ヘルパーさん 看護会社の人 全員 「台風が来るので お休みします」 でした。今度も 同じです 横浜は来ないと思うけど。

命がけの「呼吸」

 松ちゃんのくち 鼻 あるけれど 空気は 吸わない 吐かない マヒにて 空気を吸うのは レティナのみ  痰が固まる 詰まる 呼吸できない

録画していたの 二人で見ました 松ちゃん 手拍子 しましたよ 

f:id:MAIKALFUJIO:20160829222730j:plain

バンバンバン ~♪ スパイダーズ 元気 もらえますね

f:id:MAIKALFUJIO:20160829223107j:plain

8/28の続き 松ちゃんの一人歩行訓練だ~よん 皆には内緒だよん~

f:id:MAIKALFUJIO:20160829223908j:plain

同上 チョット 寄り道したよ~ん おみやげ もらったよん♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160829224302j:plain

のどの気管切開孔から せわしなく息しています 休憩します 疲れますが 歩くって 生きている実感が ありますね つい このあいだ 寝たきり もう 死ぬまで だめだ とみんなが思いましたね これ 見ると苦労が なんだ と思います これからは 胃ろう とること 気管切開 とること 嚥下機能マヒ 何とかして くち から ごはん 食べること この 日本初の不可能に これから 挑戦していきます 8/29 松ちゃん応援団 団長 寺より 23時 作成しました。