元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

8/31水曜日「日本一早くの介護ブログ・要介護5認定はどうする」

寝たきりから 歩き出す訓練に成功した

 しかし 一人で 生活が できるわけではない 人の助け 借りて ベッドから 下ろして もらって 道路まで 介助してもらって 同行も必要

トイレ訓練も はじめました

 ライフリー 下ろす のは 訓練中 はく のも同じ 両手 使うので 姿勢が 崩れて 転倒する 何事も訓練にて 継続中

くち から ご飯 食べられない

 ゴクン が 麻痺しており 不可能 

8/30撮影「白粉花」おしろいばな 黒い種の中 白い それ 粉にすると おしろいの粉に 見える から命名されたと言う 花言葉は 見つからず 自作した「守ってあげたい」f:id:MAIKALFUJIO:20160830223418j:plain

8/30 ちょっと 張りきり 公園に いった せみ は いなかった

f:id:MAIKALFUJIO:20160830224514j:plain

雨 降りそう 横浜に台風来ないけれど 

f:id:MAIKALFUJIO:20160830224818j:plain

帰り道は雨降り ま いいか たまには 

f:id:MAIKALFUJIO:20160830225105j:plain

※ 胃ろう 取って~  気管切開も~ 嚥下機能回復して~ 誰か~

 助けて~ お願い~  8/30 23時 作成しました 松ちゃん応援団 団長 寺ちゃんより  毎日を勝負の日としています 闘います 必ず くちから ご飯 食べます 応援して下さいね。