元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

9/5月曜日「寝たきり3年目の初めてのお買いもの」できました~♪

記念日が また 一つ 増えました

 日本初「寝たきりから500m歩いた主婦」申請中に「寝たきりから3年目に初めてのお買いものした主婦」これも 加わります。

1000mに 挑戦します 一人歩行で 1時間以内に

 今のところ 要介護5 寝たきりから歩行訓練へ いった人 いませんとのことです 日本初記録として認定されると松ちゃんの生きる励みになります 1000mに挑戦の場合 認定調査とテレビが来るとのことです

いずれにしても いつ 呼吸困難か心臓か で

 倒れる可能性は あります 何も しないで 介護ベッドに 横に なっていれば 何も 起こらないかも 知れません わかりません。心臓は「生体弁」に 置き換え それで 動いています 拍数は高いです それだけ 生きられる時間は 普通の人より ありません 現実です。松ちゃんには「心臓の弁が新品だし 心臓の血管も人工のに なっているし 長寿 間違いないね」と言っています 松ちゃんは ニコリと微笑みます。

9/4日曜日のバラエティは いつもの あっこにおまかせ 詳しく わかり易く 面白く やってくれます 

f:id:MAIKALFUJIO:20160904224020j:plain

同日 さあ 買い物 いくわよ~♪ と言っても 靴 一人で 履くの無理 スッと 足 いれて というの さがして みます。

f:id:MAIKALFUJIO:20160904224506j:plain

同日 一人歩行中の松ちゃん 歩くって いいなあ~♪ ホント よくも まあ ここまで きた ものですね 今まで 4人で 担架で 移動していました その担架 新品で購入しましたが 今 倉庫にあります

f:id:MAIKALFUJIO:20160904225001j:plain

同日 初めての お買いもの 楽天カードと買い物メモ 渡して あります 仏壇に 供えるくだもの 見ているところ ここは 歩行訓練で 入り口には 来ますが店内は 初めてです こういう 刺激 脳にも 良いと思います。

f:id:MAIKALFUJIO:20160904225515j:plain

※ 皆様の応援と 松ちゃん本人の努力と 介護・看護の方のお陰と 各病院の各先生・ナースの皆様のお陰と ご先祖さま各位と お婆ちゃん5人衆 の見守りとの 賜物です 感謝を忘れずに 今後も生きる 生きて いくのが 残された人生を 完全に 使い切ることに なる筈です。9/4 23時 松ちゃん応援団 団長 夫の寺ちゃんより