元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

9/11・日曜日「在宅介護って なんだろう」

ゴールはありません

 毎日 走っています バトン 渡す人 いない 倒れたら おしまい

妻を夫が 介護する

 最初は オムツ交換 逃げる わけには いかない 真剣勝負

血 に 慣れる

 カニューレから 気管から あふれる 血 全身から汗が 噴き出る

在宅介護って

 愛があるから とか 家族だから とか 夫婦なんだから それだけで できるほど 甘くはない。

9/10テレビのを撮影・エーデルワイスの仲間「ヒメウスユキソウ」木曽駒

f:id:MAIKALFUJIO:20160910222740j:plain

同上・木曽駒ヶ岳2956mからの中央アルプス 松ちゃんが100名山目 完登した甲斐駒が見える 本人 じっと 見ていた。

f:id:MAIKALFUJIO:20160910223110j:plain

9/9炎天下 歩行訓練中 やらねば なりませぬ 

f:id:MAIKALFUJIO:20160910223843j:plain

同上・チカレタ 

f:id:MAIKALFUJIO:20160910224211j:plain

とにかく 汗 かくこと 歩く こと やるしか ありません

 9/10松ちゃん応援団 寺ちゃんより 22時45分 作成しました。