元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

9/20火曜日「台風16号へ お願い 横浜には来ないで下さい」

在宅介護に台風は 困り者 

 台風が 来ると 「看護も休み 介護も休み その他も休み」

万一の時 救急車 来てくれるのかな

 出血が 激しいとか 呼吸が うまく できない とか 

メロンのこと 孫に あげる

 松ちゃんの弟さんからバースデーのメロン 松ちゃん くち から 食べることできないので 孫に あげる 娘に 電話しました。

9/20 「三銃士」 吹き替えが 上手 

f:id:MAIKALFUJIO:20160919225140j:plain

訓練として 風呂 実践中

f:id:MAIKALFUJIO:20160919231400j:plain

3年振り にて 嬉しいやら なんやら ♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160919231628j:plain

普通なら 難なく できるものが 松は 手すりに しがみ付く

f:id:MAIKALFUJIO:20160919231841j:plain

※ 要介護の人は 必ず 医師の判断と訪問介護・看護の人 何人か いる時に なるとのことです 入浴できるとは 嬉しいです 訪問入浴の風呂と比べて ごめんね 寝たきりから 自宅の風呂に はいれるなんて幸せです 9/1923時20分 松ちゃん応援団 団長 寺より