元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

9/26月曜日「胃ろうで寝たきりからの脱出」は本当なの?

ケアマネさんが 言う

 「要介護5で寝たきりの人が 歩く とは信じられません」介護認定調査でも「歩行訓練」始めました と言ったら 信じられませんとのこと。

在宅介護家族の会

 悩み 喜び 悲しみ 苦しみ いろいろ 語りましょう ネットで そういう場所 作り やって みたいとケアマネに 話 するも 無理 との事

9/25 自宅近くにて撮影「曼珠沙華」まんじゅしゃげ 彼岸花 花言葉はいろいろありますが「再会」も いいですね

f:id:MAIKALFUJIO:20160925221423j:plain

9/25 松ちゃんの友が 10年前に 急死 墓参り 欠かさず きていましたが 松ちゃんが 寝たきり なってしまい 3年ぶり の再会~お花 一杯 あげました。ご主人も その後 あと 追うように 逝去。

f:id:MAIKALFUJIO:20160925222224j:plain

夏日になり 暑くなり 汗が 噴き出る始末 予定は あと 一か所 いくところ(親の墓参り)も 中止して 帰宅しました。

f:id:MAIKALFUJIO:20160925222845j:plain

夜は イッテQ イモトの「アイガー登頂成功」2時間スペシャル 松ちゃんに 付き合いました テレビで見る 凄いなと思います。

f:id:MAIKALFUJIO:20160925223416j:plain

松ちゃんと墓参り 体調考え あと 一つを 中止して 帰宅したのって正解でした 帰宅後 衣服 取り替え 横になり 胃ろうに 水分補給専用ミネラルウォーター 300ml 速攻で 投入しました。余談ですが あと 一つの墓参りに いっていたら ニュースで知りましたが 高速道路で 多重事故 とのこと そこ 事故の時間に 通る 予定でした 命拾い したのかも知れません 9/25 23時 松ちゃん応援団 団長 寺ちゃんより