元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

9/28水曜日「真夏日も、介護は休み無し」

介ドル(介護アイドル)の松ちゃんは

 久しぶりの体重測定で 48㎏ 医師の指示通り にてOK

喀痰の回数 増えた むせ あり 要注意

 肺炎のリスク 抱えていて いつ 発熱するか 怖い 寝れない

くち から ご飯 食べること まだ 到達しない

 ごくん の機能 働かない 嚥下機能マヒ 何とか ならないのだろうか

胃ろう 「漏れ」でてきた 出血も あり

 万一 胃ろうが機能不全に なったら くち から チュウブ 胃に 突っ込んで 又は 鼻から いずれにしても 頭が 痛い。

必殺仕掛け人 2016年版 さすが ですね 松の好きな 1本です。

f:id:MAIKALFUJIO:20160927220029j:plain

9/27 炎天下 汗かきながら 歩行訓練中 

f:id:MAIKALFUJIO:20160927220637j:plain

鶏頭 ケイトウ 「ドライフラワー」にもOK 花言葉・色褪せぬ恋~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160927221215j:plain

9/27 午後1時30分 「暑かったでしょ お帰りなさい」完走!!

f:id:MAIKALFUJIO:20160927221949j:plain

※ 本当は 歩行訓練 中止して クーラーの部屋で ベッドで 昼寝がいいですよね でも そんなこと していても 何の得 も ないですよね やることが 人生 そのもの と考えています。9/27 22時30分 松ちゃん 応援団 団長 寺ちゃんより 日本初 要介護5 寝たきりから歩き出した女 次の挑戦は 胃ろう とること 気管切開 とること 嚥下機能マヒ 克服して くち から ご飯 食べること~です。これも まぎれもない 日本初 になる筈です。