元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

10/8土曜日「呼吸をキチンとできないと死ぬ」

妻の松ちゃんは呼吸が 乱れる

 心臓手術後 気管切開して カニューレ9号サイズ 装着した その日から 痰の吸引が始まる 痰が 絡む 呼吸が 阻害される その後 レティナ装着の手術 穴 大きくする 大変だった 一ヶ月 かけて 徐々に 大きく して 11-14サイズ スピーチバルブ装着可 でも 痰が 絡む レティナは 痰の吸引が不可能 無理すると カテテール12番で 気管の壁 破いて 出血する 痰は 喀痰にて排出する レティナの交換は 夫の寺ちゃんがやる 寺ちゃんは 先生とナースさん たちに教えるほど うまい 寺ちゃんが 作成した レティナ交換マニアルと練習用器具は 評価が高い

10/7撮影 久しぶり~ クロちゃん 子供なのに たくましいな 

f:id:MAIKALFUJIO:20161007221320j:plain

同日 午前9時30分 歩行訓練中 外歩き 杖無し訓練 

f:id:MAIKALFUJIO:20161007221913j:plain

同日 横浜ベイブリッジ 通ります~ 午後1時30分

f:id:MAIKALFUJIO:20161007222236j:plain

同日 ベイブリッジ利用しての「墓参り」友達の・

f:id:MAIKALFUJIO:20161007222742j:plain

※ 金曜日は午後から3時間 リハビリのスケジュール無し ヘルパーさんも ナースさんも マッサージさんも 来ない 墓参りに行きましょうと松ちゃんに 言われて 寺ちゃんの運転で やってきました。車に 痰の吸引器 積み 途中 何回も 停止しました 無事に 行って 帰宅できました。10/7 22時40分 松ちゃん応援団 夫の寺ちゃんより