元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

10/9日曜日「三連休と在宅介護と娯楽」について

実践在宅介護「心のケア」

 モデルは妻の松ちゃん 要介護5認定者 10月はハロウィンにて 介護ヘルパーさんに ドア 開けて 入室したら 下駄箱の上の衣装 着用してもらう 簡単なもの 遊びにて 白雪姫 マント 帽子 ヒゲ とか こんなこと 二人で 話 していたら 笑ってくれた 心のケア 成功した

娯楽

 好きな ドラマ サスペンス 映画 なんでも リクエスト して もらって それ 揃える それ 東芝レグザ42型 鑑賞する これ 点数 高い

コスモス いかが~ 花言葉「純真」 もう~♪ 秋~♪ 

f:id:MAIKALFUJIO:20161008222107j:plain

10/8 メレンゲのゲストは 独身・子持ち バラエティの森三中

f:id:MAIKALFUJIO:20161008222705j:plain

くち ネバネバあり 嚥下マヒにて 水道水で 一日 何回もうがい。

f:id:MAIKALFUJIO:20161008223135j:plain

人気ドラマ「妻は くのいち」4回目 松ちゃんの好きな 作品の一つ

f:id:MAIKALFUJIO:20161008223403j:plain

妻の松ちゃんは 心臓手術後 いろいろあり ICU HCU 安静 長期入院し 本当に 寝たきりでしたのを 足が 変形 着地せずでしたが 入院 リハビリ の結果 在宅にて 歩行訓練に 挑戦できるところにきました 完全に着地の訓練と 階段の足の踏込 いろいろ メニューが あり 今後 心臓と肺と胃ろう 気管切開 嚥下マヒ その他 脾臓は摘出 病とも闘い 挑戦していきます 10/8 23時 松ちゃん応援団 マネージャー 夫 寺ちゃんより  夢は~ 夜 ひらく~♪