元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

10/11火曜日「介護は愛から始まる」寺ちゃんのやさしい在宅介護入門より

妻のオムツ交換って

 療養病棟へ より 在宅介護を選択した すると 退院前 オムツ交換の勉強会とインシュリン注射と採血と血糖値検査と 胃ろう栄養と痰の吸引とそのほか 沢山のこと 一週間に わたり 泊まり込みで 合格点 とるまで やった。

泣きながら やった

 何回 やっても オムツ交換 うまく いかない ベテランの年配のナースさんが「ちから が はいりすぎ 目 が 横 向いてる 奥さんを 愛してますか 」今は 人 に 教えるくらいに なったけれど 最初は 泣きました。

この 子猫 石 投げられても めげない 死んで たまるか~ もしかして おじいちゃん か おばあちゃんか の 生まれ変わりか ?

同じ時代に 同じ 空気 吸って 生きてるって じ~ん ときました

f:id:MAIKALFUJIO:20161010221805j:plain

人気連続ドラマ「三銃士」 妻の松ちゃんの お気に入りの一つ

f:id:MAIKALFUJIO:20161010223623j:plain

イッテQ 録画 「内村さんの大回転・52才」できるまで あきらめず 挑戦し続ける 根性が 凄い 結果 成功しました。

f:id:MAIKALFUJIO:20161010223906j:plain

10/10 事務所の帰り道 金沢文庫駅から 徒歩10分 「称名寺の晩鐘」の金沢八景の一つ「称名寺」前 通りましたので 一枚 パチリ 松ちゃんと 来ました。懐かしい。

f:id:MAIKALFUJIO:20161010224250j:plain

入院していた時の24時間・点滴中の妻の松ちゃんと看護中の夫の寺ちゃん・この特別個室の前が ナースセンター とにかく 無菌状態管理なので 感染症対策も 施されていて ご覧のとおりです。

f:id:MAIKALFUJIO:20161010225639j:plain

ここには 2週間いました 白血球の数も もとの 病室に 戻れるくらいになり 寝たきり のまま 10階の〇〇病棟から8階の〇〇病棟の個室に 引っ越しました。

10/10 23時 松ちゃん応援団 団長 夫の寺ちゃん 作成・アップ

パソコンに 取りこんだ 何千枚の 写真 ビデオ これ 見ると よくも へこまず 休まず 看病して 倒れなかったな と思います これらは 一切 本人には見せていません