元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

10/26水曜日・ナターシャ ピエールが言う

オムツ交換するよ 

 そう言うと ナターシャ役の松ちゃんは 恥ずかしそうに 両手で 顔を 覆った ピエール役の寺ちゃんは 手早く 洗浄し かぶれの軟膏塗り新しい オムツ 付ける ハロウィンでやるか~

10/25 戦争と平和 録画で二人で見ました。

f:id:MAIKALFUJIO:20161025221852j:plain

10/25 坂道登り 歩行訓練中 これ 一生 続きそう~ 介護保険適用なら1回1時間で二割負担です 本件は介護保険枠 無しにて自費です

f:id:MAIKALFUJIO:20161025222217j:plain

吸引について なるべく やって もらいます 自立の訓練も進行中

f:id:MAIKALFUJIO:20161025222945j:plain

えんげ機能回復訓練中・

 

※ これも 一生 続くのだろうか 訓練と言う名前は 本番の前の練習も 本番は 来ない この 練習・訓練が 日常になり 続くのだろうか

それでも もしかしたら くち から ご飯 食べること できるようになるかも知れない と 幻想 抱く やがて それが 本当に なること願って ひたすら やるしか ないと思います。

松ちゃん 応援団 夫の寺ちゃんより 10/25 22時40分 作成アップ