元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

10/28金曜日・熟年夫婦の夜中の吐息が~

熱い 息が ハアハア~

 ナースコールで駆けつける 寺も あえぎ 松ちゃんは 苦しそうに ベッドで 悶えて 顔 歪める 気管切開孔から 呼吸音が 早すぎる~

痰が 絡まり レティナの奥 

 詰まって いる 息が 荒くなり せわしない 早く 取らないと 死ぬ 吸引器を稼働 痰を 全て 吸い取る 静かに なる 呼吸

在宅介護の危険性とは 

 死 と言うものが 何時 訪れるのか それ 考えた時 恐怖に 襲われる 夫婦介護の場合 どちらが 死亡しても 残されたほうは 何 選択するのだろうか 

要介護5

 介護保険に加入して きちんと 支払い していれば それなりのことが して もらえます 一生 死ぬまで 面倒 見て いただけます。しかし 返上します 要介護5 認定 返します 普通のからだ に戻りますから そう 思って 毎日 リハビリ しています。

10/27 横浜の空

f:id:MAIKALFUJIO:20161027221450j:plain

10/27 歩行訓練中の親子?  PTと

f:id:MAIKALFUJIO:20161027221714j:plain

10/27

  後日 動画撮影するので 慣れて もらう ピコ太郎~じゃ ない ない 寝たきりから公園で 踊る松ちゃん 理学療法士も 出演予定

f:id:MAIKALFUJIO:20161027222128j:plain

言語聴覚士による リハビリの様子 舌 掴み あいうえおの発声練習・気管切開している 声 でない こと 承知での訓練中。

 

病気になり 闘病生活 在宅介護 リハビリして もとのからだ になりたい 願いは叶うのか 自費の お金は 高額 果たして 続くのか 今まで ベンツを 新車を 何台 買えたのだろうか これから あと 何台 買えば 買うくらい お金 使えば いいのだろうか

 松ちゃん応援団 団長 松ちゃんの夫の 寺さんより 10/27 22時40分 作成・アップ