元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

11/11・金曜日「人は なぜ 生きるのか」

生きる理由があるから

 何億という 生命が それぞれ 異なる 考え 生き方をしている

気の合う人 合わない人

 仲間として 生きていくのと 個 として 生きていくのと

自分は 何を 目指すのか

 考えるのか または 考えず 本能的に 生きるのか

ここにきて 要介護5・障害一級の松っちゃんは

 ラーメン食いたい ステーキ食いたい 歩きたい  が 生きる目的

普通の人は

 旅行にいきたい うまいもの食いたい いい車が欲しい とか 

いずれにしても

 人の一生は いつか ゴールに 辿りつく 評価されるのは 自分の為・家族の為・他人の為・社会の為に 何が できたのか 即座に 言えることだと思います。

親子かな?   寒いよね~ 11/10 横浜は 雪でも降りそうでした。

f:id:MAIKALFUJIO:20161110214442j:plain

また きれいに なっちゃおうっと~♪ 要介護だって 手入れするのよ

f:id:MAIKALFUJIO:20161110215416j:plain

寒いので冬のコート着用しての歩行訓練しました。

f:id:MAIKALFUJIO:20161110215642j:plain

投薬の量は抗生薬もいれて インスリンもいれて 膨大です 腎臓 肝臓への障害もあります 病気の治療薬に 責任は無いけれど 中止か減量しないとむくみ 肥大 太る 視力障害 脳の障害 は 治りません でも治療薬を 止めると に繋がります。どちらを選択するか 

f:id:MAIKALFUJIO:20161110215806j:plain

※ いろいろな障害がでても 治療薬の投薬を 継続するのか 止めるのか 死ぬか 生きるか 副作用の無い お薬は ありません 松ちゃんは 薬漬け で 生存している 胃ろうで 液体を注入して 生存している 何も 食わなくても 生存している 

 11/10 22時30分 松ちゃん応援団 事務局 寺ちゃん 責任編集