元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

11/16水曜日・生きるのに目的は必要でしょうか

惰性で生きてるなら

 即日 生活を改め 何か これだというもの目的にしたらと思います

介護の松っちゃんは

 一杯のラーメン 食べたい が目的になっています

11/15撮影   声かけました「寒くないのか」~寒いよ~食い物 ちょうだいとテレパシーが ありました

f:id:MAIKALFUJIO:20161115224147j:plain

11/15 室内歩行訓練 やりました エライと思いました 寒くないのか~

f:id:MAIKALFUJIO:20161115224758j:plain

このあと体調の変化あり 14番カテテールで 口腔内吸引実施

f:id:MAIKALFUJIO:20161115225447j:plain

同じく 12番カテテールに変えて 気管切開孔より気管内の痰の吸引を実施しました

f:id:MAIKALFUJIO:20161115225722j:plain

生きるのに 理屈は不要 とにかく 呼吸できなければ 死ぬしかありません 松ちゃんは 呼吸が できない くちから 空気 吸えない のどの孔 が 詰まったら 死にます 1秒 あとに 生きて そのあと 空気 吸えなければ おしまいです 毎日 それの 繰り返し~ 死にたくない 生きたいの~。

 11/15 松ちゃん応援団 寺ちゃんより 23時 制作 アップしました。