元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

11/20日曜日・未来のゴールにむかって全力疾走~♪

中高年の在宅介護には 残りの時間が 限られています

 チンタラ 無理しないでね あわてないでね は禁句!!

要介護5の認定 調査員に「2年後、本人が お茶 いれますよ」調査員は 笑っていたっけ 私の知っている限りでは 「そういう人 いませんよ」

 寝たきりって おしまいなんだな と思いました 一念発起して リハトレして 今 歩行訓練中です 床に座ってからの立ち上がりはできません

胃ろうとること くちからご飯を食べること 気管切開孔をふさぐこと くちで呼吸すること ゴクンができるようになること 生きているうちに実現できますでしょうか 現在のところ 前例がありませんので不可能です 嚥下機能回復訓練は やっていますが 訓練のままです 何が どうしてなのか わかりません 

撮影日は11/18 桜の木の下で見つけた「桜の葉の川の流れ」美しいな。

 桜って 咲いても 豪華絢爛だ 散りゆく枯葉も 宝石箱の中のようだ

 我が家では これ プリントして 飾りました 皆様もどうぞ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20161119215258j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20161119215955j:plain

11/19 S病院にて 連続4回目です 何 しにきているのでしょう ヒントは くちのなか です

 耳鼻咽喉科言語聴覚士と歯科 連携して 松ちゃんの くち のなかに 嚥下機能の人工もの 作成しています PAPと言います 成功するのか しないのか 挑戦していきます

f:id:MAIKALFUJIO:20161119220933j:plain

録画もの 高橋克典さんの 子連れ-2の二回目 そば屋の場面 最高~

f:id:MAIKALFUJIO:20161119222125j:plain

 寺ちゃんは 妻の松っちゃんのために 24時間 使う そのことには ためらいは ないです 仕事に いったり 買い物にいったり は仕方ないです とにかく 「ごはん 食べる」「くちで息をする」に 挑戦中 少しでも いい話 あると 飛んでいきます

 生きているうちに なんとか してあげたいです アメリカの大学病院で「えんげマヒ」患者に あること実施したら 経過 良好になったという情報が 得られましたということ耳にしました  勿論 日本では前例がありません 詳しい お話 近日中に あるとのことです

 もし 仮に その方法で 施術して 成功したら 松っちゃんが 日本初になります が 施術行う には 壁が あるとのこと。

 11/19 22時40分 松ちゃん応援団 寺ちゃん 制作アップしました