元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

11/24木曜日・松っちゃんの胃ろうPEG増設は延命処置なのか~

もし 〇〇外科で〇〇の術後に

 医師が 最初は鼻チュウブ栄養摂取の処置 その後 理由があって 胃ろうPEG増設手術(これは 〇〇外科ではなく 指示により 内視鏡センターが実施した)を して 朝昼夕の三回 くち からご飯食べなくても 生きられるように してくれた。

 全国には どのくらいの人が 胃ろうで生存中なのだろうか 妻の松ちゃんも その仲間であります 人工物を お腹 穴 開けて 取り付けます

 年に2~3回 古いの外す 新しいの取り付ける その時 出血 します

 本人は何も 言わないけれど 耐えています

 こんなの外してくれ も 外したら くち から ご飯 食べられなければ 死ぬしかありません 松ちゃんは のど 詰まっていて ご飯 食道に 流れない 嚥下機能回復訓練 していますが 成果 でないです。

ポインセチア クリスマスフラワー 花言葉祝福 聖夜 ほか 多数

f:id:MAIKALFUJIO:20161123202149j:plain

訪問歯科医師 と 松ちやん このあと 歯科衛生士のケア 有り

f:id:MAIKALFUJIO:20161123203251j:plain

「五年目の一人」 渡辺謙さんが 家族を失って わが子に 似た 女の子と遭遇し 物語が はじまる 芸術祭参加ドラマ 松と観ました。

f:id:MAIKALFUJIO:20161123203630j:plain

歩行訓練の様子 最近は 見守り にて 松ちゃんは一人歩行です

f:id:MAIKALFUJIO:20161123204552j:plain

※ 倒れて 救急車 大手術 長期入院 在宅 寝たきり 歩行訓練 

 今後の目標は くち で 呼吸をすること くち からご飯 食べること 気管切開の穴 ふさぐこと 胃ろうを とること 

まだまだ ゴールは先の先 5年かかるのか 10年かかるのか 死ぬまでに 到達できるのか あきらめるわけには まいりませぬ

 11/23 21時 作成とアップ 松っちゃん応援団100人会 松っちゃんは死なないセカンドステージに挑戦中