元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

12/4日曜日・寝たきりから~要介護5~障害一級から

山女が倒れてから寝たきりから復活への挑戦日記!!

手術から長期入院からリハビリから在宅介護生活から歩きはじめたドキメンタリー

ケアマネが言う

要介護5で寝たきりでの方が歩き始めたと言う話 聞いたことありません 日本では 前例がありません

今、このブログの主人公の松ちゃんは 歩行訓練中です 今は 理学療法士が同行していますが そのうち 一人歩行に なります。

12/3 忠臣蔵の恋・きよ は 母のさよ の名前で 吉良の奥方の屋敷に女中として 入り込むのに成功した。松ちゃんは真剣に見る

f:id:MAIKALFUJIO:20161203221644j:plain

12/3 嚥下器具の調整 飲みこみの検査 他 通院中の松っちゃん

f:id:MAIKALFUJIO:20161203222508j:plain

帰るわよ~ 院内で 知ってる顔のナースさんたちと感動の再会ありました

f:id:MAIKALFUJIO:20161203222839j:plain

元・ピンクレディのケイちゃん 350億円 売上げの話も 面白かった

f:id:MAIKALFUJIO:20161203223455j:plain

※ 普通のからだ とは くち で息して くち でご飯 食べる 歩くトイレにいく テレビ見る 電話で会話する とか 松ちゃんは 沢山の時間と 沢山の お金と 大勢の人の力 助け まだまだ 途中です

 あと何年したら 普通のからだ に 戻れるのか 努力は報われるのでしょうか 一生 続くのでしょうか

 12/3 23時 作成 松ちゃん応援団 寺ちゃんより