元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

12/8木曜日・何とかしてこの危機からの脱出を試みる~

在宅介護生活に さよなら したい

 年間400万円近く 要介護5は 介護保険から 貰える が 介護ヘルパーの会社とナースの看護の会社と 入浴サービスの会社に 振り込まれる 松ちゃんは もてるのだ 要介護5 だからだ  これを 返上したい。

それには 自分のことは 自分でやること つまり 普通の肉体・からだであり ボケていないこと 認知症ではないこと 認定調査で「介護認定不可」になればいい 

12/7 撮影・朝の血糖値 足の指で実施した 94 以前は150 

f:id:MAIKALFUJIO:20161207220556j:plain

血糖値検査用の採血の様子・足の指から血を採る 寺ちゃんが考案したRLラウンド方式 患者の側になって痛みの軽減を考慮した 医師の評価は高い。

f:id:MAIKALFUJIO:20161207221606j:plain

12/7・松ちゃんは ご機嫌~♪ お迎えの車でディサービスへ出発~進行♪

f:id:MAIKALFUJIO:20161207222454j:plain

はい お帰りなさい 自力で下ります

f:id:MAIKALFUJIO:20161207222838j:plain

※ 要介護5認定患者・障害一級認定患者 寝たきりのままでいなければいけないと言われますが 介護保険のお金が欲しくないので 歩くの そして 胃ろうも取ってね 気管切開もふさいでね 嚥下マヒも治してね くちで呼吸するのよ くちでご飯食べるのよ。前例がないの 不可能なんだって でも 今 挑戦しているの  脳神経麻痺の回復に向けて 嚥下機能回復訓練とえんげ神経を 復活するのよ。

 12/7 23時 妻を日本初の「前例が無い」「不可能」な「神経麻痺」を 訓練で治療していきます。松ちゃん応援団 団長 寺ちゃんより ファイト~♪