元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

12/15・木曜日・愛されているって泣けるほど嬉しい~

松ちゃんは 皆から 愛されています

 その夫が 寺ちゃん 妻の介護に 全てを捧げる~

人として どうの こうの ではない

 何とかしてあげたい 応援してあげたい と 集まってくる

山が 大好き でも 倒れて 要介護5 寝たきり

 病院で何回も危篤 何回も最後 そして 今 歩き出しました

死ぬよりは のどに 穴 開けて 人工呼吸器

 今 それで 生存中

同じく お腹に 穴 開けて 胃ろうPEG取り付け

 同じく 生存中

くち から 呼吸する ご飯 食べる

 不可能 前例がない このまま 生存しか道はないのか~

石を投げるヤツも来ない 襲ってくるカラスも来ない 束の間の毛繕い・幸せ

f:id:MAIKALFUJIO:20161214221126j:plain

12/14・モニター室の光景 間もなく 松ちゃんのVF・えんげ機能のレントゲン動画撮影が 始まる 向こうには松ちゃんと医師チームとSTが サイン送る

f:id:MAIKALFUJIO:20161214221557j:plain

本番スタート・テスト用の種類別のゼリー状のが スプーンで くちに投入される 内容がアナウンスされ 録音 録画されていく 

f:id:MAIKALFUJIO:20161215220716j:plain

 

録画されている くち の動き のど の動き 食道の動き 肺のほうに 流れた場合 緊急ストップになり 中止 今のところ順調 4GBのUSBにコピーして 後日 大画面モニターで「解析」する そして 訓練を見直す

f:id:MAIKALFUJIO:20161214222910j:plain

※ 松ちゃんのくち から呼吸をする くち から ご飯食べる には 何を どうしたら いいのか 本当は 脳神経が マヒしているので 不可能なのです 神経の置き換えとか 増設とか 理論的には可能も 現実には できないのです 今年 3回 これ やりました 今回のは 理想的 訓練の結果が反映されていました 来年か 再来年かには 嬉し涙 になりますか 日本初の試みなので 予測 つきません 成功する日まで 生きるんです。

 12/14 松ちゃん応援団 及び医師チーム 及びSTチーム 及び 全面的に支援体制を組みバックアップしていただいているS病院チーム ありがとうございます。