元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

1/30・月曜日・「生きる」って

松ちゃんは寺ちゃんの妻です

 要介護5認定患者・在宅介護中

のど 穴あけて 呼吸しています

 ヒューヒュー 細い穴から 空気を吸います

くち あるけれど 嚥下マヒです

 空気も吸えない ご飯も 食えないです

痰が 24時間 でます

 それ 高価な吸引器で 吸います タンク 一杯になります

 トイレに 捨てて 流します これ 一日 20回も やります

1/29撮影 「紅梅」花言葉 忍耐 ほかにも 有り

f:id:MAIKALFUJIO:20170129222757j:plain

1/29 洗濯もの たたむ 松ちゃん 

f:id:MAIKALFUJIO:20170129223128j:plain

1/29 外歩き 訓練中 のどの穴に マスクしました。くちにもしました。

f:id:MAIKALFUJIO:20170129223454j:plain

※兎に角 安心できない いつ 倒れるのか だからと言って 何も せず 寝ていたら 余計 可哀そう もう 時間が無い やることは やりましょう と言う 気持ちです。

 1/29 23時 発信 松ちゃん応援団 寺ちゃんより