元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2/7火曜日「障害者で要介護5」の妻を看取るまで倒れられない夫の気持ち

誰にも わからないし 

 とにかく のどの穴から 24時間 タンが噴き出てくる

歩く訓練中と言っても

 空気が 少ししかのどの穴から 入らないので苦しい

くち から ご飯が食えない

 咽喉が ふさがっていて ゴクンが 動かない

プロに依頼して 

 嚥下機能回復訓練中も 結果が でない

松ちゃんを 夫の寺ちゃんが 

 必ず くち から ラーメン食うぞ~ を目標にしているが

最近は 無駄と思うようになってきた

 いくら おカネと時間と使っても 目標には届かない

結局 寺ちゃんが 一生 介護しなければ

 妻の松ちゃんは 生きることができない

それ 考えると 

 今でも 寝れないのに 余計 寝れなくなった。

寺ちゃんよ~ 寝ないと倒れるよ 松ちゃんが 可哀そう 猫のあたしが 乙女に変身できれば ナースになって 訪問できるのにね

f:id:MAIKALFUJIO:20170206221836j:plain

愛しき人・木村拓哉 外科医 松ちゃん 録画で見ている

f:id:MAIKALFUJIO:20170206222643j:plain

2/5の歩行訓練 パッと見ると 外観上は 普通も 脈拍はあがり 呼吸は のどからにてヒューヒュー苦しい 痰がでます 

f:id:MAIKALFUJIO:20170206223435j:plain

※介護から 逃げるようなことは しません そのことは 本人に言いました 本人も辛い筈です 2/6 23時 松ちゃん応援団 寺より