元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2/8水曜日・どのような生き方であっても~

パンジー フランス語のパンセ・思想が語源 花言葉つつましい幸せ」他多数あります。

f:id:MAIKALFUJIO:20170207223650j:plain

2/7 くち がダメなら胃ろうで生存できるけれど 哀しい

f:id:MAIKALFUJIO:20170207224520j:plain

朝昼夕と三回 ラコールを流す 合計1200キロカロリー

f:id:MAIKALFUJIO:20170207224951j:plain

2/7撮影・横浜からの富士山

f:id:MAIKALFUJIO:20170207225352j:plain

※胃ろうを とりたい 何とかして ご飯を くち から食べたい 寺ちゃんが 夕食の時 味噌汁にスプーンを 入れて 何も 乗せないで その 味がついただけのスプーンを松ちゃんの くち に そうと 近づけた くち が 少し 開いたので 中に いれた 何回も やった 「味噌汁の味 わかるのって  うなずいた」泣けてきた。

 胃ろうで生存しているけれど くち から ご飯 食べたい 味噌汁 飲みたい 嚥下機能回復訓練は やっているものの結果が でない 何か 方法はないものか。

 2/7 23時 松ちゃん応援団 寺ちゃんが制作しました。