元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

3/2木曜日・弱音・愚痴・ため息・逃げ腰は不要!!

とにかく 目標に向かって 突進していくのみ~

 一回限りの人生 寝ているひまは無い

3/1撮影・猫さんのひとり言「寺ちゃんよ 松ちゃんが 可哀そうだニャン いたわりニャン 寺ちゃん 飛ばしすぎ ~ 寺ちゃん 昔 裕次郎さんなんかとバリバリ 国道1号線を江の島方面 飛ばしていたんだって~

f:id:MAIKALFUJIO:20170301215955j:plain

松ちゃんは 糖尿病患者にてインシュリン・採血・血糖値検査については 夫の寺ちゃんが 担当 記録し 医師・病院にFAX・Eメールし きめ細かく 治療しています

f:id:MAIKALFUJIO:20170301220737j:plain

足の指の記録の記入方法は 右足なのでR 小指なので5 血糖値は92(以前は150前後・治療の効果有り)3/1R5-92と介護・看護日報に記載される この方法は痛みがなく出血も少ない

f:id:MAIKALFUJIO:20170301221840j:plain

3/1はディサービスへいく日 入浴も 手芸も 絵も みんなとできるので 楽しみにしています 胃ろうで気管切開で嚥下マヒは松ちゃん一人にて喀痰の処理・吸引器を持参します 胃ろう栄養の設備・お薬・着替え・オムツ 準備が大変ですので ヘルパーさんに応援にきていただきます(有料)

f:id:MAIKALFUJIO:20170301223413j:plain

3/1・午前9時15分 お迎えの車にて 撮影しました。以前はパジャマのまま いってましたが 今は 普通の格好していきます お風呂の時は 二人の方が 松ちゃん用に ついてくれます 胃ろう 気管切開孔患者なので 大変だと思います 担当の方には感謝しています

f:id:MAIKALFUJIO:20170301224300j:plain