元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

3/3金曜日・在宅介護夫婦仲について~

ベタベタしない そして 離れすぎない

 でかける時もあるけれど くっつかないこと

フードケアの嚥下機能回復訓練食のぶどう味のゼリーに挑戦!!

f:id:MAIKALFUJIO:20170302210434j:plain

うまく いくかな 誤嚥しないかな やってみようっと

f:id:MAIKALFUJIO:20170302210654j:plain

少しづつ やってみよう 肺にはいったら むせる

f:id:MAIKALFUJIO:20170302210858j:plain

30分 かかったけれど 半分 やっと くち に いれました。

f:id:MAIKALFUJIO:20170302212253j:plain

※嚥下マヒ の怖さ 30分で 半分が やっとです これでは ラーメン 食べるの 焼肉 食べるの お寿司 食べるのって 生存中は無理です と言うことです  哀しい現実でした が しかし もしかしたら いつか 外科手術で 嚥下マヒ 治るかも知れない もう 夢も希望もないけれど ここは 日本全国の嚥下機能マヒの患者さんの為にも 挑戦を諦めない と言う 宣言をします。

 3/2 21時30分 作成しました 松ちゃん応援団 団長の夫の寺ちゃんより

日本でも世界でも 胃ろう・気管切開・嚥下マヒの三重障害者をリハビリとか手術で治療した前例は無いって本当なのでしょうか どこの病院でも言われますが それなら ドクターX みたいな医師が 現れて「私 失敗しませんから」と明日でも 名乗りでて下さい。