元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

3/6月曜日・呼吸が苦しくてもリハビリは継続中!!

矛盾しているけれど 苦しく なくなること あり得ない

 気管切開孔からのみしか 空気 吸えないけれど~

とにかく 心臓も バクバクだけれど これ ベスト

 人工血管で 人工弁で 何とか 生きて いるの~

でも 夢は くち から ご飯 食べるの 

 不可能は承知しているけれど やらないと生きてる価値ない

「マーガレット」花言葉は「真実の愛ギリシャ神話のマルガリーテスが語源・好き 嫌い と花びら1枚づつ 恋人の前で やると 必ず 好き で 最後の一枚が ヒラヒラと舞うと言う 寺ちゃんは もう 一度 松ちゃんの前で やって見たい と ふと 思いました。

f:id:MAIKALFUJIO:20170305221902j:plain

3/5は買い物訓練の日 メモ 見ながら やります 確実に 認知症は改善されるし 記憶力もアップします。

f:id:MAIKALFUJIO:20170305222545j:plain

買い物したのを 手に 持っての 歩行訓練は 注意するところは よろけるので バランス感覚を 養うことですね

f:id:MAIKALFUJIO:20170305223019j:plain

※寺ちゃんは普通の人ですが 松ちゃんの介護・看護については 糖尿病の管理・気管切開孔のレティナの交換・胃ろうの管理・排泄の完璧な管理・体重コントロール・認知機能・運動機能・その他いろいろなこと 要介護5からの脱出も含めて 真剣に取り組んでいます。

3/5 22時40分 松ちゃん応援団 団長 寺ちゃんより