元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

4/6木曜日・在宅介護の王道をまっしぐら~♪

要介護5 障害手帳一級 妻の松ちゃん

 介護日記を公開しているのが このブログ 書いているのが夫の寺ちゃん 仕事していて 介護費用 稼いでいます。

介護されるほうの悩みより 介護するほうの悩み

 寝る時間が満足に取れない ご飯の時間は不規則 内容は空腹を埋めるだけ 在庫管理・発注など及び掃除・洗濯・他

在宅介護から脱却するには 

 妻の松ちゃんを「普通の人」にすれば 解決する 第一歩として 寝たきりから歩行訓練へ これは成功しました。

要介護の人 普通の人に した場合

 三千万円の お金 浮く ことに なる筈 しかし 現実は「その反対」要介護認定患者が 増えて 増えて 止まらない。なぜなのだろう 

あたしたち 介護保険の世話には ならないの 保険料 払っていないの お迎えくるまで 頑張るわ~♪ でも 何もしなくても 腹 減るのよね~ 誰か 猫缶かビスケ頂戴

f:id:MAIKALFUJIO:20170405221829j:plain

ディサービスの日 ヘルパーさんに仕度してもらう介護アイドルの松ちゃん 寝たきりから歩行訓練の姿に 拍手!!

f:id:MAIKALFUJIO:20170405222344j:plain

ベルトしましょうね~ お迎えの車

f:id:MAIKALFUJIO:20170405223356j:plain

骨折のところ 痛いわ でも 固定帯 してるし いきます~

f:id:MAIKALFUJIO:20170405223619j:plain

ここは 胃ろう 気管切開 嚥下マヒ の松ちゃんを 何とか やって見ましょうと 受け入れ してくれました 他の施設は 全て 断られました 厳しいです でも 行くと 皆さんは 松ちゃんの胃ろう 気管切開 珍しそうに見ます お昼は 皆さん くち から 食べてます 松ちゃんは お腹に チュウブさして です。

 4/5 23時 作成 アップ 松ちゃん応援団 寺ちゃんより