元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

4/21金曜日・野口英世と介護のこと

千円札の野口英世

 変えられるもの 二つある 一つは自分自身 もう一つは未来 

在宅介護はゴールが見えない

 体力の勝負にて 酒・たばこ・賭け事など辞めて自分を変える  そうすると介護により健康的に長生きができる

JAF Mate5月号の表紙の猫さん いい顔つきだニャン~

f:id:MAIKALFUJIO:20170420221121j:plain

痛々しい 骨折治療バンド 姿の松ちゃん めげないぞ~

f:id:MAIKALFUJIO:20170420221619j:plain

なんとか 苦労して やらないと 

f:id:MAIKALFUJIO:20170420221859j:plain

※ なんとか かんとか できるだけ やること 夫の寺ちゃんが 倒れたら 松ちゃんは 施設に はいることになると思う だから くち からご飯 食べる 呼吸する トイレいく 風呂 など  ・・・でも ・・無理 悲しい。

 4/20 22時30分 作成 松ちゃん応援団 寺ちゃんより