元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

6/3土曜日・自分の生き方を~

人のこと 自分のこと どっちなの 自問自答する

 あれこれ 悩むなら 自分の未来は 己で采配を振る

夫婦の在宅介護は 立ち止まりが 多々 あり 悩む

 その時 誰にも 言えない 結局 自分で考える

もし 介護の生活では なかったならば

 松ちゃんは 海外旅行へ 寺ちゃんは好きなこと している

6/2仲代達矢84才 老い を語る「海辺のリア」4分間のセリフ 覚える 方法が 凄すぎる

f:id:MAIKALFUJIO:20170602221616j:plain

6/2 ゼリーの試食 嚥下機能回復訓練の一つの方法

f:id:MAIKALFUJIO:20170602222051j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20170602222304j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20170602222356j:plain

※ とにかく 生きているうちに 嚥下機能障害を克服して 胃ろうを閉鎖して 気管切開孔を閉鎖してくち から ご飯 食べる 呼吸する を実現しなければ ならないのです 「不可能」と言われて います

 6/2 22時30分 松ちゃん応援団 団長 夫の寺ちゃん 作成 アップしました

不可能 に 挑戦し続けることは 毎日 大変です 挫折して 諦める それのが 楽ができます あえて 苦難の道 進むことが 人の道だと思いますやればできるのか やっても無駄なのか いずれにしても 行動あるのみ 結果は ついてくる。寺ちゃんの言葉より。