元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

6/8木曜日・介護百名山 単独 挑戦中!! 

日本百名山 甲斐駒ヶ岳にて完登した 女 が松ちゃん

主婦しながら 子育てしながら バイト(クロネコ)しながら

自分のお金 時間 何年かかったのだろうか

今 要介護5 在宅中 夫の寺ちゃんに 介護されつつ 寝たきりから歩きだした女 嚥下機能まひ これ 克服して くちから ご飯 食べる に挑戦しています 日本初の挑戦 「そば 1本」やっと 3年ぶりに すすりました  ゴクンしました 飲みこみました そば 1本 すするのに 3年かかりました これから 2本 3本 と訓練をしていきます あと 何年かかるか 挑戦は続きます

 6/7ちょっと わかりにくいと思うけど あたしたち 猫も カラスとエサの取り合いに 挑戦中なの 松ちゃんも 負けずに ね~

f:id:MAIKALFUJIO:20170607221627j:plain

6/7 さあ~ いくぜ~♪ ディサービス いくの お風呂に いれてくれるの そのあと 折り紙 やるの~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20170607222110j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20170607222420j:plain

※ いってらっしゃい~  痰の吸引器 持参です 向こうで ナースさんが ゴボと痰でると 吸引してくれます 胃ろう栄養も 昼に やってくれます

6/7 22時30分 松ちゃん応援団 団長 寺ちゃんより