元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

6/13火曜日・生きるって~

妻を介護しながら 生きるって

 毎日 ハラハラ ドキドキ 真剣勝負

夜中に 気管切開孔 に手をかざす

 温かい息 感じる ほっとする 「生きてた」

寝たきりから 必死に 歩行訓練

 ケアマネが言う「寝たきりから歩いた人、いません」

6/12撮影 な~に 何か用? ネコ缶ちょうだい あたし きれいでしょ 美人でモテ猫なの 歩行はやってるわ 松ちゃん 応援してるわ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20170612221237j:plain

寺ちゃんの会社の近くの商店街のアーケード・ツバメの巣 去年 糞の為 撤去したが また 新築されました

f:id:MAIKALFUJIO:20170612222149j:plain

エッ これ ひな?  でかすぎる 確か 4羽 いた筈

f:id:MAIKALFUJIO:20170612222429j:plain

一人で 慎重に 階段訓練中の介護アイドル

f:id:MAIKALFUJIO:20170612222852j:plain

※嚥下機能回復訓練もゼリーでやっています まだ 結果 でません 医師は声帯が開かないので これ以上 やっても 元に 戻らない と言うことは 一生 くちから ご飯 食えないのか~ 可哀そう 日本の先端医療に 嚥下障害を治療するメニュー ないのかな 悲しい~

 6/12 22時40分 作成 松ちゃん応援団 団長 夫の寺ちゃん