元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

6/19月曜日・言わなくても~

午前0時 外 真っ暗 枕元の光センサーが 吠えた~

 ベッドから 松ちゃんのところへ 飛んでいく

本人 寝ている けれど レティナから 痰が 噴いてる

 その音で 感知器のスイッチが 入り 無線で知らせる

アッと言う間に 吸引し 呼吸の確認 バイタルチェック

 SPO2がヤバイ 脈拍もヤバイ 本人を 揺り動かす

腹式呼吸を促す 目 開いて~と叫び 目と目で笑う

 ついでに 手を繋いでトイレへ連れていく もう戦争だ

待てど暮らせど来ない~ はやく~ 何だか 可哀そう

f:id:MAIKALFUJIO:20170618231628j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20170618232006j:plain

ナースコールと音・振動感知機器とで待つことなく駆けつけます体制にて「言わなくても~」

f:id:MAIKALFUJIO:20170618232354j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20170618232944j:plain

※レティナ・気管切開孔のを新品に取り替えました 古いの外して 吸引器に新品のカテテール繋いで気管に挿入溜まってる痰・唾液・臭水など吸引しました 病院に行かないで 自宅で寺ちゃんがやります 誰も 真似ができないレティナ交換術は評価が高いです。

 6/18 23時40分 作成しました 松ちゃん応援団 団長 夫の寺ちゃんより