元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

6/23金曜日・寝ている妻の目に涙が~

夜中 様子 見にいくと 左側の頬に伝う涙あり

 その瞬間 自分は なすすべがなく 立ちつくした

物言わぬ 一コマの情景が 世界に 繋がり 叫ぶ

 痛いよう なのか 辛くて~ なのか 寂しいよ~ なのか

在宅介護って 夫婦介護って 天国と地獄を 行ったり来たり

 詩人風の旅人が「この先の海岸に 打ち寄せるコンブを 束ねて 町に 持っていって売れば 儲かるのに」と言って 足早やに去っていく 在宅介護も そう ああすれば と言う だけのが ひしめく

6/22の午後の一枚 コンテストなら入賞か 羽ばたく雛つばめ 親つばめ は 見るだけ 立ち尽くす姿が 「やったね」と叫ぶ~

f:id:MAIKALFUJIO:20170622224251j:plain

生きる 生かされる 生存中 くち から ご飯 食えず 胃ろう栄養を朝昼夕とPEGから 摂取して 何とか命を とりとめている 在宅介護界のアイドル「松ちゃん」オリンパスのPEG増設患者として 日本一 長期間無事故を誇るけれど 本音は ひきちぎりたい なんだ こんなもの~

f:id:MAIKALFUJIO:20170622224737j:plain

胃ろうPEGを新品に 取り替えます スケジュール打ち合わせの為に 寺ちゃんが いってきました病院 来月 松ちゃん 連れて本番に臨みます でもね 取り替えるって 激痛に耐えること

f:id:MAIKALFUJIO:20170622225613j:plain

病院の食堂から 横浜市営のモノレール この病院 駅から1分

f:id:MAIKALFUJIO:20170622230017j:plain

※まだ 安心はできない 在宅介護は毎日が 自分との闘い 自信を持って いきましょう 

 6/22 23時作成 松ちゃん応援団 団長 夫の寺ちゃんより