元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

8/13日曜日・一度、障害者になると~

元に 戻ること 大変な努力しても 叶うの 無理

 もう3年も4年も 妻の松ちゃん 医療保険 介護保険  そして 自費という時給1万円の各専門家 あらゆること やってきたが 疲れた もう 無理  相変わらず 痰は出るし 胃ろう栄養は 水の補給もいれて 月に200回も 接続し 外して 手入れしてが 嚥下の麻痺は治らないし くち から 何も 食えないし うんちもオシッコも でそう と感じないし 全て オムツに 出す 糖尿病は治ったが 再発に怯える 「しかし 夫は 俺は 寺ちゃんは 介護していきます 元に 戻すは あきらめたい そうすれば 介護も看護も通院も 断ることできる 「楽に」なる ケアマネに 相談しよう

治らないのに 治す為の時間 お金 人 考えたら ここで 方針変えるのも 長い道のりなので 楽になれると思う あたしなんて毎日 楽してるの 何も ないから~ 松ちゃん もう 楽になれば~

f:id:MAIKALFUJIO:20170812220245j:plain

これ 疲れるのよね 一生 やるのよね 楽したいわ

f:id:MAIKALFUJIO:20170812220755j:plain

8/12 22時10分 作成しました 松ちゃん応援団 夫の寺ちゃんより